我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヨンサンハチロク | メイン | Kenkoフィルターの文字 »

2020年2月23日 (日)

争奪戦勃発か!?

18768355_1527250124013848_876445862

一昨日、ニコンミニの愛称で親しまれた「AF600」の状態の良いものを我楽多屋に並べることが出来ました。(注:画像は過去のもの。今回は1台きりの入荷でした)

先月20日発売の女性誌「mina」に取材記事を載せてもらった影響で『フィルムカメラを始めたい!』という若い女子のご来店が増え、その後は彼女たちが望む簡単フィルムコンパクト機が売れて、品薄な状態になりがちでした。

これで、次のmina女子に勧められるいい品が出来たなぁ~と思って、並べた数時間後のことです。

通常の我楽多屋のお客さん層といえる大人の男性がご来店。普段使いに愛用していたリコーGR10が壊れてしまったそうで、代用品を探しに来られたのでした。それ以前は、コニカ・ビッグミニを使われていたそう。

「ニコンは初めてなので...」と言われたので、以前の2台と同じ単焦点だし、カメラ好きにも人気のある機種ですよ!とお勧めしてお買上げいただきました。

この男性のお客さんは多分、うちの店は初めてのご来店だったと思います。凄く良いタイミングでご来店されたものです。ご本人も「これもいい出会いだからなぁ(^-^)」とおっしゃられていました。

今後はカメラおじさん(失礼…)とmina女子のカメラ争奪の熾烈な戦いが繰り広げられるのかもしれませんね(笑)

ところで、8年前のブログ記事にこんなのがありました(→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2012/01/tokutoku77.html?_spview=false)。新年のサービス価格ではありますが@2012円、この頃はニコンミニの価格が底値に近い時だったのかもしれません。

6a0120a63eae74970b01630016c17b970d

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。