我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 争奪戦勃発か!? | メイン | ペンギンのカメラ »

2020年2月24日 (月)

Kenkoフィルターの文字

先日、FacebookページにKenkoフィルターの枠に記された文字が「なんか大きいなぁ~」と思ったので画像をアップしました。

その時の画像に比較対象になるフィルターを同じ画像内に収めなかったので、今日は何世代か分のKenkoフィルターを並べて撮った画像をアップすることにしました。

フィルターサイズが多少違っても文字の大きさに差は無いと思うのですが、いちおう52mm径で揃えて5枚の世代違いフィルターを並べてみました、

87693229_3523805734328403_748509082

この5枚以外にも違う世代のものが存在するかもしれませんが、この中では上が古いもので、下へ行く順に新しい世代だと思います。

下から2枚目のフィルターが、今回「文字が大きいなぁ!」と思ったものです。

どうでしょう?皆さんはどの世代のフィルターが一番親しみ深いですか?

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。