我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Kenkoフィルターの文字 | メイン | アップルストア »

2020年2月25日 (火)

ペンギンのカメラ

86738681_3527163950689112_890598154

先週、ペンギンのキャラクターが描かれた110カメラをFacebookページにアップしました。

それをご覧になった方から「あれは売り物ですか?欲しいです!」と、お電話をいただきました。

売り物であること、カメラとしては壊れていることをお伝えすると、すぐにご来店くださいました。

お話を伺うと、ペンギンに関する色々なモノを収集されていて、なんと「ペンギン堂雑貨店」というお店までやられている方でした。

もともと私がこのカメラが気になってFacebookページに画像をアップしたのは、ペンギンのキャラクターにちょっと怪しさを感じて、「このキャラクターは正規もの!?」と思ったからでした。

ペンギンのプロであるこの方に聞いてみると、プロでも初見だったようです。

人気のキャラクターが登場すると便乗して、マガイモノが登場するのは良くあることだそうで、その部類なのかどうか?プロも興味を持ったそうで、早速に駆け付けてくださったのでした。

87444701_3526688810706762_807869303

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。