我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« スマホ転送サービス | メイン | どっちがホンモノか? »

2019年10月 4日 (金)

非純正ヤシカ・ストラップ!?

YASHICA(ヤシカ)ネーム入りのストラップって、あまり見掛けません。

時々お客さんに聞かれますが、すぐにイメージ出来るのはヤシカエレクトロ35の頃に付属品で付いていたであろう、黒い細めの樹脂製(革ではなくて)のストラップで、端の方に小さく「YASHICA」の型押しがされているタイプくらいです。

46463232_2340470082661980_417811998

ニコンやキヤノンにある、大きくブランド名が入った布製ストラップのヤシカ版みたいなのって存在していたのでしょうか?ちょっと詳細は分かりません。

もともと布製の太めのストラップを使うような、重量がある一眼レフがラインナップに少ないこともあるのでしょうね。

でも、先日こんなストラップが入って来て「珍しいな~」と思っていたら、「これ、10年か15年くらい前に中国か韓国から買って来たのと同じだから、まず間違えなくパチモンだよ」って教えてくれた人がいました。

71772050_3078277065547941_200452764

そ、そういうことなんですね(゚д゚)!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。