我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 世にも奇妙なニッコール Part2 | メイン | 期限切れフィルムについて »

2019年9月 6日 (金)

ルーペで酒を飲む

69935405_3000542449988070_572808143

外付けセルフタイマーの「ジーッ」って音で酒を飲む~って人がいます→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2008/03/post-a6e8.html

また、つい最近に大判用レンズを買って行かれたお客さんが、昨日ご来店されて「いや~あのレンズでお酒が飲めましたよぉ!」と言われました。

レンズボードに対して微妙にこじんまりとしたレンズの姿やシャッターの音、視覚と聴覚で楽しみながら~お酒を飲めたというのです。

そのお客さんが、画像のピントルーペ2個が店のカウンターに並んでいるのを見て、「うわぁぁぁぁぁぁぁ」とご発声。

ホースマン(左)は使ったことがあるし、ウィスタ(右)は最近これよりいい値段(倍以上)で買ったばかりなのだけど使いやすいんですよね!とのこと。

このめぐり逢いも含めて、買おうか止めようか迷っていらっしゃました。

そして、ホースマンの方はその形状から握りやすいのだよなぁ~。でも、見えはウィスタの方が良いんです好きなんです。これは、ルーペでも飲めるなぁ~と。

結果、お買上げいただけたので、背の高いホースマンの方が一枚目のレンズまですり鉢状に窪んでいるので、「くれぐれもここにお酒を注いでお猪口代わりに使わないように」とご忠告はしておきました(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。