我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンF発売60周年記念グッズ | メイン | 開 »

2019年7月22日 (月)

ストラップに見えたカメラ愛

67317221_2880209672021349_222344827

1961年発売のキヤノネット、1966年発売のヤシカエレクトロ35。

この2機種は私が知る限りのこの約25年間、ずーっと継続して相当数が買取りなど店にやって来ていて、その数は確実に上位にランクインしていると思います。新品当時、かなり売れた証拠なんでしょう。

とはいえ、一般向けの普及機なので中古市場的には残念ながら市場性は低く。これも、ほぼ継続している悲しめな状況ではあります。

なかなか、これら1台きりでの値付けってのは厳しいものがあります。

画像のキヤノネットは、少し前に数台まとまった買取り依頼品の中にあったものです。

67112627_2880209728688010_846075954

ストラップには、現状の価格ではカメラ自体よりほぼ確実に高値であろう「アルティザン&アーティスト」ブランドものが付いていました。最近までちゃんと使われていたんでしょうね。専用フードも付いているし、前の持ち主さんのこのカメラに対する愛情が感じられました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。