我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« TWO FIELD FOCUS | メイン | 今日は何の日? »

2016年4月 9日 (土)

50,000本限定

Dscf0866_1280x960

届きましたよ! 4月8日発売の『「写ルンです」30周年アニバーサリーキット』。

まぁ、「写ルンです」本体は現行品の「シンプルエース」ってやつで、ISO感度400で27枚撮りです。

何がスペシャルなのかというと、30年前に登場した初代「写ルンです」を模したデザインの着せ替えカバーが付いている点です。

Dscf0860_1280x960

Dscf0863_1280x960

まぁ、これもよくある回顧主義ですね(笑)。

ご存知な方も多いでしょうが、初代の写ルンですって、中に入っているのは110フィルムだったんですよね。

30年の歴史には他にも様々なバリエーションがありました。これはこちらでも見ることが出来ます

あと、時代を感じるのがパッケージにこんな案内があること。

Dscf0868

このサービスも多くの人にドンドン利用してもらいたいと思います。

最近、デジタルカメラで撮ったものとフィルムカメラで撮ったものを比べて~云々というニュースや記事をどこかで見ましたが、フィルムじゃないと出来ない描写って確かにありますけど、それはある意味で高レベルな話。

無駄撮りしない、失敗もする~というレベルでのフィルムで撮るからこその楽しさが、写ルンですには残っています。若い人にも、フィルムをしばらく使って無い人にも、フィルムを再認識してもらういい機会になれば!と思います。

あっ、こんなストラップも付いてます。ストラップは何種類かバリエーションがあるそうですが、パッケージの中に入っているので選べません。

Dscf0867_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。