我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ライカの灰丸 | メイン | カメラ、大丈夫か... »

2016年1月16日 (土)

Dscf7577_1280x960

皆さん好きな色ってあると思います。

私は赤です。以前、こんなブログも書いたことがありました。

数日前に入って来たこのカメラ。貼り革が赤いものに替えられていました。

さらに、「Contirette」の刻印も本来は黒インクなのに、赤インクに入れ替えられていました。

Dscf7578_1280x960

この二つの細工で、ずいぶんとこのカメラのイメージが変わっています。オリジナルの黒いグッタペルカ貼りと並べて比較できないのが残念ですが、、、

オリジナルなら何とも思わなかったのでしょうけど、今、これを手元に置いておきたい衝動に駆られていますが我慢します。

赤と黒のツートンも好きで、以前、真っ黒けのブラックバードフライに、赤と銀のカッティングシートを使ってこんな加工をしたことありました!

10405500_898282413577292_5545358133

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。