我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 昨日のお客さんカメラ | メイン | 修理屋さん目線!? »

2015年11月30日 (月)

国旗メイク

Dscf7500_960x1280

100円ショップで見つけた、商品名「プリティシール」の「フラッグ」。

カメラに貼って遊ぶステッカーメイクのひとつに~と、思って入手しました。

ライカの「赤丸」の代わりに、「日の丸」でどうだ!?とか考えながら、M6の赤丸に当てがってみると、3サイズあるプリティシールの一番大きいものでも、赤丸より小さくてガックリ...。

でも、このブラックボディのライカには、ドイツ国旗が渋く似合いそうだなぁ~なんて思ってみたり~。

そうなると、ニコンFのペンタにあるFマークの代わりには、それこそ日の丸だよな~と考えてみたり~、でもイメージしてみたら、日の丸のハチマキしている外国人みたいかも...とか、実際に貼る前からいろいろと妄想が膨らんでしまいました。

で、結局我慢ならず、ドイツ国旗もサイズ合わせてプリントアウトして遊んでみました。

Dscf7493_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。