我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ステッカーメイク | メイン | 3,000,000アクセス »

2015年11月 2日 (月)

IXYミュージアム(フィルム)

Dscf6806_1280x960

以前もこのブログで話題にしたことがありますが、私 二代目は「キヤノンIXY」をこっそりコレクションしています。

「IXY」といってもフィルム時代のモデル。フィルムと言っても、IXYはAPSカメラだけに与えられたネームなので、モデル数もかなり限られています。

また、高級機ではないし、それこそ廉価モデルもあるので、正直なところトータルで何機種存在していたのか~?の実態を知らないまま、今まで集めていました。それはそれで霧の中を歩くようで~面白かったのですけどね(笑)。

Canonm_2

が、、、キヤノンさんが、ウェブ上のキヤノンカメラミュージアムをリニューアルしたのを機にチラチラ見ていたら、フィルム版IXYのラインナップがビロ~ンと表示されて全容を見てしまったのです。

Ixym

こうなったら、どこまで揃っているのか確認してみようとチェックしてみたところ、全15機種中12機種まで手元にあることが判明しました!

IXYミュージアム(フィルム)完成まで、あと3機種。

が、そのうち2機種がシリーズ中で最廉価版および二番目に廉価版であり、これって発掘が意外と難しそう。。。

上の画像は、閉店後に商品を一旦どけて、集めたIXYを並べてみたところなので、売り物ではありません(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。