我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 雨宿り | メイン | 明日はがらくた市 »

2015年6月25日 (木)

ダブルレンズ

Img_09

先日、何気なくテレビを見ていたら、「ダブルレンズ搭載」とCMで謳っているのを耳にして、「なにそれ!?」と思いました。慌てて見ると、スマホに撮影用レンズが二つ搭載された機種の宣伝でした。

ネットで検索すると、そのスマホのニュース記事なども見つかり、ダブルレンズ採用の一番のウリは一眼レフ並みのボケ味であることが分かりました。

どうしてそうなるのか?とか、それ以上の性能や機能について関心のある方は、各自チェックしてみてください。Huawei製「honor6 Plus」というスマホです。

個人的にはそこまで必要なのかな?とかいう方が興味の対象なので。

で、このカメラには「レンズが16個も付いている!」とか、だったら「スマホ機能の付いた一眼レフもあり?」とか~思ってしまうのですよ。。。

6a0120a63eae74970b0168e99666d0970c

6a0120a63eae74970b0147e0c85410970b

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。