我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 何革よ? | メイン | F50化粧箱 »

2015年5月 4日 (月)

モワモワ生地の

昨日に続いてネックストラップネタになってしまいました。

これは少し前に発掘したニコンもの。

Dscf3560_1280x960

これと色違いのはよく見ている記憶があるのですが、この色は記憶にないような~たまたま私が見ていない・覚えていないだけかもしれませんが。。。

カーキ系に赤が入ってるのがちょっと新鮮に感じたので、手持ちの何かに使おうかと思って手元に置いてありました。

そこへ、昨日。これも私は初めて目にする系のストラップが入って来ました。

Dscf3556_1280x960

遠目には前述のニコンのようなストライプ系なんですが、実際はなんか、、とてもモワモワしている生地なのです。女子カメラ系っぽい。

調べてビックリ、RICOHさんが扱っている商品でした。

1899年創業のベルギーの老舗織物ブランド「GEVAERT(ゲバルト)」とSwimming Fly(スイミングフライ)のコラボレーションから誕生したMade in Japanのおしゃれなカメラストラップです。ヨーロッパのハイセンスな生地が特徴で、カメラファッションのコーディネートにぴったりのシリーズです。生き生きとした色鮮やかな ビビッドな糸を編みこみ、ポップなシャギーに仕上げます。」とのこと。

モワモワじゃなくて、シャギーかぁ。

今日もライカに付けてみました。マフラー巻いているみたいで、これからの季節はちょっと暑そうです。

Dscf3558_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。