我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« モワモワ生地の | メイン | 船より釣り人 »

2015年5月 5日 (火)

F50化粧箱

*本日、2015年5月5日は臨時休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

Dscf3561_1280x960

「ニコンF50」に、こんな化粧箱あったんだぁ!?と、はじめはかなり本気で信じてしまいました。

が、よ~く見たら、いや、かなりよ~く見たら、カメラやレンズの写真は貼り付けてあることに気付いてしまい、一気にお手製の自分用化粧箱であることが判明しました。

しかし、良く出来てますよ。

水色の部分はちょっとザラッとした紙を丁寧に貼り合わせていて、そこに実にキレイに切り抜いたカメラやレンズの写真(紙にプリントされたもの、もしかしたらカタログの切り抜きかも)を貼り付けてあるのです。

中は赤いベルベット調の布が敷き詰められていて、お上品。ただ、糸を使った丸留め式の蓋が、もし純正とすれば時代的に違和感。

Dscf3562_1280x960

最初、これをお手製であると思わなかった理由にはこの出来栄えの良さとともに、普及機入門機クラスのF50に、ここまで手をかける人いないだろう~というカメラ屋的感覚が多分にあったのも一因と思います。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。