我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« TAMRON AF ZOOM | メイン | 不正改造品 »

2015年4月17日 (金)

音を発するカメラ

Dscf3446_1280x960

ネコの顔みたいなイラストが描かれている、このカメラ。

何年か前にうちの店でも見た記憶があるので、その時に話題にしているかと思ったけど、いくら探しても見当たらないからしていないようです。。。

まぁ、いわゆるトイカメラなんですが、画期的!?な機能が付いています。

まずは、実体を知らないとして話しを進めてみましょう、、、

ボディ前面に小さな穴がいくつかまとまって開いているので、ここから音が出るような雰囲気があります。シャッターを切る時にここから何か音が出るのでは???と多くの人は考えるでしょう。

でも、違うんです。フラッシュ発光部の下の方にある黒くて小さな丸いポッチがボタンになっていて、ここを押すとかなりイメージとは違う音を発するのです。

ネコ柄なので「ニャー」とか、ネコじゃなくてライオンだとして「ガーオ」とか。または普通に「はいチーズ!」とかじゃなくて、、、

「ヒュードドーン!」とか、「バッバッバッバッバッ!」とか、「ピロロピロロ」とか発するんです。大きめな音で。

動画を見られる方は、こちらでどうぞ。音量ご注意ください。

にゃーにゃーHOLGA
YouTube: にゃーにゃーHOLGA

で、このカメラの販売をしていたサイトで確認したら、FAQ欄で「Q:音が鳴るのは何の意味があるんですか?」、「A:意味はありません。」、って書いてありました。

最後になりましたが、このカメラの商品名は、「にゃーにゃーHOLGA」と言います。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。