我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« RICOH Super 44 | メイン | 英製 agimatic »

2014年5月12日 (月)

ジュピターにタクマー

Dscf4553_1280x960

先月、ロシアレンズの「ジュピター8.5cmF2」を買って行かれたお客さんが、それ用にレンズフードを探しに来られました。

「実際に合わせてみてもいいですか?」と尋ねられたので、「どうぞどうぞ!もし、袋に入っているのでこれは!というのがあれば、袋も開けますので~」と返答しました。

ご自身でしばらく店内を探されていましたが、程なく、「おっ!これはいい!」と。

タクマー135ミリ用のフードが、ケラレることもなく、さらに逆向きに付けてもピッタリと納まる(携帯用に)とのこと。

レンズの描写にもとても満足いただけているようで、今回もバッチリなフードを見つけられて、ツイてますね!

ミノルタα7にタクマーフード付きのジュピターレンズ付けて~のこの渋い組み合わせのお客さん、大学生さんです!

最近、にわかに学生さん率あがってるよ~な我楽多屋です。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。