我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« EOS850 | メイン | ニコン・メタルズーム »

2014年4月20日 (日)

宝の持ちぐされ的

Dscf4376_1280x960

昨年末にノートパソコンの代替をしました。Windows8、タッチパネルディスプレイのモデルに。

ところが、1ヶ月も使わないうちに、ディスプレイにヒビが入るアクシデント。

いや、普通にノートブックの開閉動作をしている時に、ミシッとヒビが入りました。ぶつけたわけでも、落としたわけでも、突いたわけでもない。

ガラス面から本体の端までの縁が6㎜しかないので、開閉動作時に、指の腹くらいはガラス面に触れちゃいますよ、そりゃ。それが原因と言わんばかり、メーカーのサポートは話が通じなくて面倒くさいので、泣き寝入りました、実際。

ただ、そのまま使ってると、ヒビが影響して誤動作するので、タッチパネル機能をオフ。Windows8って、タッチパネルで便利に使えるようになっているのに、これじゃ意味なし。

これって、高性能な電子ビューファインダー(EVF)内蔵のミラーレス一眼買ったのに、あえてそこを使わずに、液晶モニターだけで撮ってるのと同じようなもんですかね。。。(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。