我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Kenko Filterの「ケース」 | メイン | ダイアル »

2014年4月14日 (月)

ゆる~いファインダー

Dscf4324_1280x960

昨日、ニコン関係の機材を買取り依頼でたくさんお持込いただいた中にあった、フジペット35。

これは、もう何年も前に我楽多屋でお買上げいただいたものなんです。その時から、ファインダー接眼部のガラスがないので、ファインダー覗いてもボンヤリ~しているのです。

Dscf4325_1280x960_2

今改めて、なんか、、、これいいですね(笑)。

実際のところ、フジペットって思いのほかキレイに写っちゃうんですが、今のデジタル時代、トイカメラちっくなカメラで撮影するんであれば、ファインダーのこのゆる~い感じが、いいかもです(笑)。

ピントも目測だから、ファインダー覗いてピント合わせをするわけでもないのだし。。。

(*念のため、フジペット35のファインダーは正常な状態であればちゃんとクリアに見えます。)

ところで、このお客さんは一昨日のブログについて、買取名人に嬉しいコメントをくださったそうです。実は一昨日のブログには私的な感情たくさんで失礼したなぁ…とちょっと気になっていたので、救われました。

他にもお二人、「残念でしたね」とお声掛けくださいました。朝イチでご来店いただいた方は「お会いしたことのない方だけど、カメラ趣味の良さも感じられましたね」と。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。