我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マミーカメラ | メイン | 巨大マンホール »

2014年1月14日 (火)

コッピーチューブ

Dscf3596_1280x960

がらくた整理中のアルバイトが、「これどうですかぁ?」とブログネタの提供をしてくれました。

我楽多屋の手伝いを数年していると、こういう感覚が似て来ちゃうんでしょうかね?かわいそうなことに!? いやいや、私が反応しそうなネタだと勘が働くようになったというプラス面で判断しておきましょう(笑)。

8ミリの1コマを複写するためのアクセサリー「ロンド・コッピーチューブ8」に添付されていた案内書が面白いというのです。

*「コピー」じゃなくて、「コッピー」なんですね!?

案内書のトップに 、『8ミリフィルム → 35ミリへ複写 → プリント』と3段階ステップのイメージが描かれているのですが、何も女性が半目のこのカットを選ばなくてもいいのに~!というのです。たしかに!!

私も負けじともう一つツッコミを入れると、何で35ミリスライドの第2段階だけ、画面の向きが変わってるんでしょう??

もう1ヶ所あった。箱に記された「ROnDO」の表記、「n」だけ小文字。これそういうロゴなんじゃなくて、他では「N」と大文字表記されてます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。