我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 富士フイルム創立80周年 | メイン | 斜に構えてる・・・ »

2014年1月22日 (水)

中藤毅彦写真展「届かない悲鳴」

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」、汐留の共同通信社へ行って来ました。

うちのお店にもご来店いただいている写真家中藤毅彦さんの写真展「届かない悲鳴」共同通信社連載企画~が行われているのです。

学校現場の闇に切り込んだルポタージュ連載記事の口絵カットとして、中藤さんが撮り下ろした作品の数々。誌面のファイルも設置されているので、作品と記事の対比も味わえます。簡単な言葉では言い表せませんが、非常に重く…興味深い展示でした。

今月30日まで行われています。

  • 中藤毅彦写真展「届かない悲鳴」共同通信社連載企画
  • 汐留メディアタワー3F ギャラリーウォーク(新交通ゆりかもめ汐留駅改札口左手すぐそば)
  • 2014年1月11日(土)~1月30日(木) 9時~19時
  • 会期中無休・入場無料

1512794_670126879696317_46766585_n_

1607025_600845433320993_1875847981_

1524585_600845446654325_156785108_n