我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ピカイチ | メイン | 中藤毅彦写真展「届かない悲鳴」 »

2014年1月21日 (火)

富士フイルム創立80周年

Dscf3643_1280x960

昨日20日付けの新聞各紙に、富士フイルムさんが見開きで広告を打っていました。

「化粧品も、薬もつくる。月面探査にも行く。富士フイルムは生まれ変わった。」と。

さらに、「6つの事業領域で。富士フイルムグループは、新しい価値をつくりつづける。」とも。

がぁ、その6つの中に写真フィルム事業は入っていません。。。まぁ、今の時代そりゃそうでしょうけど、こういう広告を見てしまうと寂しいものです。

生まれ変わった~なんて言われると、他の事業とかはどうなるの?って聞きたくもなるじゃないですか。

でも、いつぞや(もう数年前に)「写真文化を守りつづけます!」みたいな宣言してくれていますから、それを頼りにしているのですよ、私は。

6つの事業領域でドンドン儲けてもらって、損をしようが写真フィルム事業を意地でも守り抜いてください。

ただし、それに甘えてはいけません。出来うる限り、写真フィルムを消費するのが我々の努めですよ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のfacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。