我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 怒涛厄年 | メイン | フィルム販売について »

2014年1月 5日 (日)

マニュアルカメラと自転車と

Felt_1280x960

昨年一昨年のお正月はマニュアルカメラを持参して、MT(マニュアルトランスミッション)のクルマを借りて、ちょっと長距離ドライブなどしてみましたが、今年は、マニュアルカメラを持参して、クルマよりマニュアルチックな自転車で、フラフラ日向ぼっこをしてみました。

立ち寄った公園内ではモデル撮影会が催されていて、数人のモデルさんの周りに群がるカメラマン多数。ちゃんと確認したわけではありませんが、使用機材は当然のように最新デジタルカメラがズラリだったことと思います。

その脇をの~んびり~と、このロードマットを肩から斜め掛けにして通り過ぎると、多分うちのお店でお見掛けしたことのあるお顔も拝見しました。

こちらは機関銃のような連写はしませんが出来ませんが、素振りではなくてちゃんとフィルムを装填して気ままにシャッター切っておりました。

ボチボチとでもいいから、フィルムで撮る楽しみを味わいましょう!ってことで。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。