我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋シール | メイン | 特大大中小 »

2014年1月18日 (土)

幸運な20%引き

Dscf3616_1280x960

12月半ば過ぎから我楽多屋にある「ペンFTブラック」。

メーターが少しズレているものの、程よく動作しています。しかし、在庫がそろそろ1ヶ月を迎えようとしている。

新年の「ちんちろりんサービス」を実施中に、あるお客さんが「先にサイコロ振っちゃダメなの?ぞろ目(20%キャッシュバックの出目)が出たら、このペンFT買うのに~」と言われました。

「いやいや、それはルール違反ですよぉ。。。(笑)」なんて会話をしてから10日ほど。

が、、、ちんちろりんサービスが終了しても、まだ、この「ペンFTブラック」が残っているので、「今週末に限り~ぞろ目が出たんだと思って20%引きにしちゃいますよ!このペンFTブラックは!!」みたいな~思いつきサービスを閉店後にブログやFacebookページに載せようかと考えていた昨日金曜の夕方。

閉店間際にご来店のお客さんが、このペンFTブラックに興味津々。かなり本気で迷われているようなので、「これこれこうでこんなこと考えていたところなので、もし良ければ、その値札の20%引きの金額で悩んでください」と、お伝えしました。

そしたら、程なく「これも縁、じゃあ~いただきましょう!」と相成りました。

このお客さん、私が言うのも変ですがツイてますよねぇ!!

 

*アローカメラ&我楽多屋のfacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。