我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 普通のセルフタイマーレバー | メイン | 調布飛行場プロペラカフェ »

2013年12月17日 (火)

F2の超スローシャッター

Z3374_2 
もうお終いにしようと思ってたのに、またまたセルフタイマーレバーネタになってしまいました。

数日前から続いているキヤノン一眼レフのセルフタイマーレバーに関するねたは、ブログで2件、Facebookページでも2件アップしていたので、いい加減これでお終いにしようというつもりで、FacebookページにニコンF2のセルフタイマーには作動時間を設定確認出来る目盛が付いてる~って画像を昨日アップしました。

そしたら、次のようなコメントをいただきました。

「シャッターダイヤルを、BかTに合わせ、セルフタイマーを作動させると、合わせた目盛りの時間だけ、シャッターが開く機能がありませんでしたっけ?」と。

えっ!それは知らない。ホントに??と思って取扱説明書を確認したところ。

ありました!載ってました!

Z3378
でもこの機能、説明されないと絶対に知り得ない機能であり、操作出来得ない機能ですよね。。。あぁ~ビックリ!!

で、現物確認しようと思ったら、F2のボディは早々に無くなってしまっていたので出来ませんでした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。