我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« F2の超スローシャッター | メイン | L39→ニコン1ってアダプター »

2013年12月18日 (水)

調布飛行場プロペラカフェ

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

また、年末は30日まで、年始は4日からが通常営業となっております。大晦日も営業致しますが、夕方早めの閉店をさせていただきますので、ご了承ください。

*********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」、調布飛行場にある「プロペラカフェ」です。

そもそも調布に飛行場があるってご存知でしたか?

旅客機も発着しているんですよ。大島・新島・神津島へ日々定期便があります。といっても、定員20名弱の小型機ですけどね。

で、その調布飛行場ターミナルからちょっと離れた飛行場敷地内に、「プロペラカフェ」があります。

私は調布生活が案外長かったので、飛行場の存在は当然のように知っていましたが、このカフェはつい最近知ったばかりでした。

店内目の前に滑走路があって、横には格納庫にあるセスナ機やヘリコプターが見られます。ちょっとした気分転換が出来る、穴場カフェですよ。

1390767_653862837989388_294445687_n 
1461812_653862861322719_1696215770_1464092_653862907989381_1843900444_