我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 名も無き小型三脚の | メイン | 我楽多屋のフィルターについて »

2013年12月 1日 (日)

四谷三丁目歴47年

Z3239

光陽商事さんが、11月19日に四谷三丁目へ移転されてきました。これについては、先月このブログでも紹介いたしました

それから、先月号になりますが、10月19日発売のアサヒカメラ11月号に、移転のことをPRしている光陽商事さんの広告が掲載されていました。

これを見て、「ピン!」と思い浮かんでしまったことがありまして、、、

ちょっと内職したものを、アサヒカメラの対向ページに並べてみました(上の画像参照)。

これ、おふざけが過ぎていると思われるかなぁ~と、自粛!?しておりましたが、我慢できなくてアップしちゃいました。。。全然敵意はありません。

以前のブログでも書いたように、いい意味で「カメラを売るなら四谷三丁目!」みたいになれば幸いと思っています。

そのためには、各店が独自のカラーを出しながら買取りをしていけば良いのかなぁと思っております。

その点で、1966年から腰を据えてうちはやってます!ってのが、一つのアピールだったりもするので。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。