我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« EXAKTA HS-1 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2013年11月 5日 (火)

歯医者さんの知恵

Z3033 
この間、常連さんからこれを数本いただきました。

何だと思います?この青い細い棒状のモノ。

これを持って来てくださったのは歯科医の先生。この棒状のモノをお仕事で使っているらしいです。

そう、これを患者さんの口の中に入れて、何かするんでしょうね…。接着剤を塗ってどうのこうの言われてました。

ところが、これをカメラライフにも活用しているのだそう。だから、うちの店にも持って来てくださったのです。

さて、何に使うと便利なんだと思いますか???

 

カメラのメンテナンスをする時、四角いファインダー覗き窓の角っこの汚れって、掃除しづらいですよね?あそこをキレイにするのに、持って来いなんだそうです。

Z3035 
で、やってみました~。たしかに!!

調べたところ、このマイクロブラシ。女性がまつ毛の手入れをする時にも便利なんだそうです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。