我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 持ち歩きビューファインダー | メイン | 6枚撮りの120フィルム »

2013年8月16日 (金)

「即売」が取れた!?

Z2517 
来週木曜日22日から28日まで、新宿高島屋で行なわれる「新宿クラシックカメラ博」。今年で第5回目の開催!!

私が毎回気になっているのは「新宿クラシックカメラ博」の後に、「即売」という文字が取って付けたように記されていること。ずっと気になっているんですよね。。。「新宿クラシックカメラ博 即売」ってのが(笑)。

「博」って付くと、売っているイメージが薄いから、あえて「即売」を付けているのだろう~と勝手に推測していたのですが、今回、ウェブサイト上では、その「即売」の文字が目立たないのです。

もういっちょ。上の画像は今年の「新宿クラシックカメラ博」のDMなんですが、表面・裏面どこにも、2013年なり平成25年なりの表記がありません。。。長期保存される場合、いつの開催年のDMなのか不明になるので、メモ書きしておくことをお勧めします。

  • 第5回 新宿クラシックカメラ博
  • 2013年8月22日(木)~28日(水)
  • 新宿高島屋11階 催会場
  • 午前10時~午後8時(最終日のみ午後6時閉場)
  • 主催:写真機商振興会(http://www.camera.jp/)
  • 企画協賛:ワールドフォトプレス

楽しみな内容的には、オーストリアのライカショップが出店されたり、限定オリジナルストラップの販売、カメラクリニック開設され、24日(土)25日(日)には、ジャンク品コーナーの開設やトークショーの開催もあるそうです。

ちなみに、今回のカメラ博は、銀座松屋や渋谷東急などで中古カメラ市を行なっているI.C.S.(輸入カメラ協会)とは別のグループ写真機商振興会が行なうイベントです。

どちらのイベントもうちの店は関係していないのですが、毎度のことながら、中古カメラ界の大きなイベントの一つですから、お知らせしております。

会場の高島屋からは地下鉄(丸ノ内線新宿三丁目駅から)で2駅の四谷三丁目ですから、「新宿クラシックカメラ博」に来られた際には、ぜひともうちの店にもお立ち寄りいただければ幸いです。

写真機商振興会のウェブでは、DM(上の画像)にも使われている実に魅力的なカメラたちが写った画像、各々のカメラをクリックすると簡単な解説を見ることが出来るようになっていますよ!