我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ノブっぽいレバー | メイン | こっそりコレクション »

2013年5月31日 (金)

渋谷が109なら、四谷は110だ

Z1856

昨日30日から、渋谷東急東横店で「世界の中古カメラフェア」が始まりました。

これに対抗して!?四谷荒木町の我が店では、トーキュー(109)に「1」を足した「110」フェア!?をしております!

あっ実際は、フェアなんて大袈裟なものじゃありません、そういうコーナーを設けただけです。

ボディ、レンズはありませんが、画像のようにペンタックスオート110のキャップ類を中心に大売出し!!いや、小売出しか。。。

珍しいモノは視度補正レンズとアイピースカバーでしょうか。また、25.5㎜のスカイライトとUVフィルター、30.5㎜のUVフィルターは
各10枚あります。枠に110と刻印されてますが、30.5㎜は他のレンズでも比較的よくあるサイズなので、使えますね。

合計で70点程あります。

これ、普段は「得?or特?」として時々ご案内している流れの企画です。「得」も「特」も「109」って語呂であることに今、気付きました。いやいや、今回はあくまで「110」です!(笑)

あと、誤解無きように付け加えておきます。「109」と表記しましたが「世界の中古カメラフェア」の会場は、東急東横店での開催であって、「イチマルキュー」でありません。それと、「四谷は110」と表記しましたが、四谷警察とは何ら関係ありませんので、ご注意ください。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。