我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Kallo140の巻き戻し | メイン | ヒントはKonica »

2013年1月12日 (土)

思わぬ物々交換

Z386
昨日、我楽多屋でちょっと微妙な状態のオリンパスエースを買って行かれたお客さんがいらっしゃいました。

ボディ自体はジャンクとしての値段を付けて並べていたのですが、まだ、並べて2日目だったので、実は一緒に入って来ていた専用革ケースを、ジャンクボディとセットにするか・・・別に値を付けようか・・・、決めかねていました。

でも、早々に気持ち良くお買上げいただける運びなので、「革ケースも付けておきます!」と、仕舞い込んでいた革ケースを出したところ、とても喜んでいただけました。

そしたら、「じゃあ、このインスタントコーヒー差し上げますよ!」とスーパーのお買い物袋の中から、「UCC 職人の珈琲」を取り出されました。

四谷三丁目のスーパーで安売りをしていたので、つい2個買ってしまったそうで、そのうちの1個を譲ってくれるというのです。

多分、普段なら丁重にお断りしたと思うのだけど、ちょうど、店のインスタントコーヒーが次の1杯を飲むと無くなってしまうタイミングだったので、そのグッドタイミングをお話ししたうえで、遠慮なくいただくことにしました。

見方をかえれば、革ケースとインスタントコーヒーの物々交換が成立したわけですね(笑)。

*上の画像内の革ケースは、オリンパスエース用ではありません。