我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ギンギラギン三脚 | メイン | 再び“ぐにゃり”ニコン »

2012年5月21日 (月)

我楽多娘ご来店

N445
「我楽多娘」という命名が正しいかどうか自信ないんですが、、、我楽多屋には珍しい小学生女子がご来店。上の画像は盗撮じゃなくて、ちゃんとお父様の了解を得てからシャッター切ってます。

そのお父様は常連Kさん。一昨日の土曜日、奥様にお仕事が入ってしまったために、お父様が娘さんの面倒をみる一日に。

「天気がイイから江の島でも行こうか?他にどこか行きたいところある?」と娘さんに聞いたら、「我楽多屋に行きたい!」との返事だったそうです。実は1~2ヶ月前に一度、お父様と一緒にご来店いただいてたのです。

これはお父様にとっても好都合。ご自分も掘出しモノ探しが出来るわけで~。

で、娘さん、モノクロ用の黄や赤などのフィルターを買って行かれました。何に使うのかは、まだ聞いていませんが、、、

そして驚くなかれ、この娘さんのお名前はライカ(来佳)ちゃん。肩に提げたポシェットもカメラ型のものなんですよ。

【追記】 色フィルターは工作に使うらしいです。。。