我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 世界の中古カメラフェア | メイン | 我楽多娘ご来店 »

2012年5月20日 (日)

ギンギラギン三脚

F601

ご覧のようにメタル感が満点の三脚です。

これ、けっこう昔(30~40年前)のモノだと思うんですが、全体がすべてギンギラギンの三脚って、当時としてはかなり未来的に捉えられていたんじゃないでしょうか?

パン棒のグリップ部は白ですが、これもありがちな黒なんかじゃないのがイイですね。

脚の先(というか裏)も地面に触れる中心部に、ちょこっと黒いスベリ止めが付いてるだけのこだわりよう。

これだけギンギラギンに決められると、据えるカメラを何にするか迷ってしまいます(笑)。

パッと思いついたのは、オリンパスμやペンタックスESPIOにあったはずの、ボディー全体がシルバーメタリック調の限定カラー。でも、どちらも見当たらず。。。

で、かつて、カスタマイズしていた銀ペトリ35を載せてみました!