我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコン vs キヤノン | メイン | あれ?見たことある! »

2011年3月22日 (火)

第57回 得?or 特?

P502 
ミノルタMCロッコール30cmF4.5の美品を5,800円。

こんなに大きくてキレイなのに、この価格です。

MCロッコールの中には、経年変化なのか酷使されたのか、鏡胴の塗装が色褪せてしまったような個体が案外と多いものですが、これは、かなりキレイです。レンズ内部もクリーニングしたような形跡が感じられ、使用に問題は全くないでしょう。

しかし、MCロッコールで焦点距離が「cm」表記されているものは、珍しいんじゃないかと思うんだけど、、、どうなんだろ。ちなみに、MCロッコールの前の世代のSRマウント(通称)で、「mm」表記のものがあるんだから。。。

最近はマイクロフォーサーズのお陰でしょうか?ミノルタMFレンズもボチボチと需要が出て来たようで嬉しい限りです。

いつものように、我楽多屋ご来店早い者勝ちで、5,800円です。