我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第57回 得?or 特? | メイン | 雑誌広告の新パターン »

2011年3月22日 (火)

あれ?見たことある!

P501 
エイ出版から発行されている「SNAPSHOT magazine」という本、フィルムやフィルムカメラに関する記事が多いので見ていたところ、「あぁ~!」というページを発見!

どこかで見たものがズラリと並んでる!

そう、このブログでも紹介したことがありました。うちの店では、プリントショップをやっている頃(10年以上前)から、時々サービス品として、内職していたパトローネキーホルダー。同じことを考える人がいるんですね。

フィルムはまだまだ現行品ですから、パトローネ自体は今後も入手可能なものだけど、古いデザインのパトローネは文化遺産になりますね~。こうやって、残していくことも大事なことです。

これを作るの案外と簡単ですから、自分の思い出のパトローネがあったりしたら、自作するのも楽しいと思いますよ。