我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 変な?ストラップ | メイン | 受光部・・・ »

2009年9月 5日 (土)

ペンデジ台風

Img_1066

Img_1067

え~、もう一昨日のことになってしまいましたが、3日午後7時前から、四谷荒木町近辺に上陸した「ペンデジ台風」は2時間ほど、猛威をふるって去っていきました(笑)。

というのは、うちの店で開催した「田中長徳 PENの本」発売記念ワークショップのこと。告知から3日というゲリラ企画にも関わらず沢山の人にお集まりいただきました。

お集まりいただいた皆さんの顔ぶれを見ると、我楽多屋銀塩組および、シドニー同志は全体の1~2割くらいで、、、新しい顔ぶれが多かったように思います。そのほとんどの人がペンデジ(オリンパスE-P1)を持参されていて、ちょっと不思議な雰囲気でもありました。

上の画像は3分割のワークショップの合間に、1階店先で即席サイン会になってしまった模様です。私自身、ワークショップ会場に足を踏み入れられない程の見事な満員状態だったので、残念ながら内容報告は出来ません。「田中長徳 PENの本」の発行元、インプレスジャパンさんのサイトで報告がされているので覗いてみてください。→http://www.impressjapan.jp/readers/2009/09/pen.html

私としては、今回のような素晴らしい企画の会場として、うちの店を提供できたことがとても光栄であります。そして、今回お集まりいただきました皆様、うちの店を会場にご指名いただいた長徳先生、インプレスジャパン関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。

そして、本日5日が「田中長徳 PENの本」の正式な発売日です。本は我楽多屋でも販売しておりますので、ご興味のある方はどうぞ。

Img_1072