我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 営業マン次第で・・・ | メイン | 常連さんの暖かい気持ち »

2008年10月26日 (日)

がらくた市 報告

20081026

昨日のがらくた市もおかげ様で楽しく開催することが出来ました!

アローカメラの買取りで当日入荷したライカ関係の品物を、特別に(通常は業者へ転売するような市場性の高い品物を)がらくた市限定のプライスを付けたところ、運良く購入された方が数名いらっしゃいました。

いっぽう、田中長徳先生は撮れないカメラ(オリンパス・デジカメの展示用見本)を4台まとめて購入されご満悦でした。これが、撮れないカメラの販売に勢いをつけてくれたようで、しばらく店に並んでいた「オリンパスOM-2」の原寸大貯金箱もめでたく、他のお客さんにご購入いただきました。

それから、昨日一番のニュースは、以前のブログでも紹介している現役高校生の常連さんH君の進学が決定したニュース。N大芸術学部写真学科への入学が決定したとのこと!素晴らしい!!!!そして、長徳先生カメラライブトーク後の懇親会は、進学お祝いの会にもなりました(下の画像)。

20081026a

 

それともう一つ、わたし的にちょっと嬉しい出来事がありました。金曜日のブログでがらくた市の予告をしましたが、そこに我楽多屋店内の画像を2点アップしていました。これは、写っている品物にひかれて来店される方がいるのでは~!?という企みでした。

今朝一番に来店されたお客さん曰く「ブログで見つけて、昨日もこちらに伺ったのだけど、迷った挙句に買わずに帰りました。でも、どうしても気になって・・・」と。キヤノンF-1のちょっと訳ありセットをお買い上げいただきました。ここで、勝手に書くとお客さんに失礼なので、ご本人の前でハッキリ言わせていただきました(笑)、「思うツボです!」と。いやいや、お買い上げ誠にありがとうございました。