我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« がらくた市 報告 | メイン | アロウィン!? »

2008年10月27日 (月)

常連さんの暖かい気持ち

20081027

常連さんがこんな話をしてくれました。

数日前に新宿の某中古カメラ屋に行った時のこと。あるお客さんが、キヤノンFTb、キヤノンAE-1、ペンタックスMEのジャンク品を探しているのだ~と店員さんに話していたらしいのだけど、その店には在庫が無かった模様。

それを傍らで聞いていた常連さんは、我楽多屋なら在庫のある可能性が高いだろうな・・・と思い、その探し人に教えてあげようとしたのだけど、なかなか店を出る様子もなく、まさかその店の中で我楽多屋を紹介するのも失礼かと・・・。結局は時間なく先に店を出てきてしまったらしいです。

なんかとてもいい話だと思いませんか?探しモノをしている同志に情報を提供してあげようかという気持ち、我楽多屋を紹介してくれようかという気持ち、某中古カメラ屋さんへの気遣い、どれも、常連さんの暖かい気持ちそのもので!

で、その話を伺った後に我楽多屋店内の在庫を確認したら、新宿の某中古カメラ屋で探されていたカメラが3機種とも全部ありました~!どれも、なんとか動作している半ジャンク状態で。