我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« LOVE pocket camera | メイン | フィルムカメラに見える専用ハードカバー »

2018年7月23日 (月)

カメラ熱が猛暑に負けている...

Img_0205_960x1280

猛暑日の先週土曜にご来店の常連Hさんに、連日の暑さで我楽多屋のお客さんの来店数も激減ですよ...なんて愚痴をこぼしました。

そしたら、「この暑さは尋常じゃないからねぇ。でも、それはカメラ熱が猛暑に負けているってことだよね...」と自省でもされるかのようにポツリ。

朝晩は汗かいて自転車通勤している私も昼間は冷房が効いた店内に居るものだから、いい加減みんな暑さにも慣れてそろそろ活動開始(来店)してもらわないと~なんて思っていましたが、この前の定休日の昼間に外へ出て電車乗り換えたり炎天下歩いたりしながら分かったのは、こりゃ慣れるとかのレベルじゃないな...と。

でもでも、掘出しモノGETをするにはライバルの減ってる今、動くってのもGETの確立を上げる方法かもしれず~です。

ちなみに、Hさんはご来店されてから店内を2~3周されていました。何故かと言うと、冷房で身体の火照りが収まるまでは集中力が欠けて見落としているかもしれないから~とのことでした。さすが、猛暑に負けないカメラ熱の維持の仕方です。

ただし呉々も熱中症などにはお気をつけて下さい。買取りコーナーでは冷たいお水の用意もございますので買取り名人にお申し付けください。また、生命の危険を感じそうな場合はそもそもの外出は避けるなりご自愛くださいませ。
 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。