我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ熱が猛暑に負けている... | メイン | 町田市の鶴川団地 »

2018年7月24日 (火)

フィルムカメラに見える専用ハードカバー

37603563_2108094862566171_479364725

ここ数年、特別バージョンを時々出してくる富士フイルムのレンズ付きフィルム「写ルンです」。

去年のブログ記事を見たら、一昨日・去年と年1回で特別をやっちゃってますね。

そして、今年もやっちゃいました。私はオーストラリアのカメラ屋さんのInstagramでたまたま見つけたのですが、先週金曜日がまさに発売日でした。

その名は「プレミアムキットⅡ」。プラスティック製のフィルムカメラに見える専用ハードカバーが付いているのです。上下2分割されるカバーの中に通常の写ルンですを入れて閉じると、まるでフィルムカメラのようになるってわけです。

富士フイルムの案内には、数年前まで現行品だった高級フィルムコンパクト機のクラッセを模した形だとありました。

37718553_2108094832566174_547584127

こういうのを出されると話題にしたいし遊びたいので、ついついすぐに入手してしまう私。「FUJIFILM」ネーム入りのストラップも付いているのですが、折角なので革ストラップを奢りたくなってしまいました。

ちなみに同時にブラックモデルも出ているようですよ。こちらの場合は専用ハードカバー単体の販売で、写ルンですはセットされていません。

Premiun_b_img05

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。