我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ポルシェで売りに来たカメラ | メイン | Mine six »

2017年9月 1日 (金)

ピンクはなぁ

店に置いて使っているメモ用のコンパクトデジカメがいよいよ怪しくなって来て…と言いながらも、もう半年以上使ってますが。

一番の問題点はズームアップ出来るけど、戻せないこと。撮ろうと思ってズープアップしたのに寄り過ぎちゃったときは、一度電源を落としてやり直す…なんて使い方をしています。

それでもたまには、ズームアウトしようと思ってレバーを無理矢理に操作したりするものだから、いよいよ、そのレバーが外れてしまいそうになっているのです。

 

先日、買取り依頼品の中に混じっていた、少し前のキヤノン「IXY31S」が代替機にいいんじゃないかどうかと迷ってます。

Dscf8562_1280x960

たしか、これの前モデル「IXY30S」が黄とか赤とか白とかの斬新なソリッド系カラーからボディカラーを選べて、買おうと思った事もありました。形状はその前のモデルとほとんど同じ、この「IXY31S」。スーパーカーをイメージしてデザインしたというスマートボディも魅力です。

ただ、「IXY31S」のボディカラーはありがちな金属ちっくなメタリック系カラーになっているうえ、これは色がピンク。。。自分で使うにはなぁ~。

念のため、充電切れしていたバッテリーを充電して動作チェックしてみたら、OKっぽい。でも、ピンクはなぁ~。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。