我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フェンスの向こうの | メイン | ピンクはなぁ »

2017年8月31日 (木)

ポルシェで売りに来たカメラ

21230827_1662342190474776_161118464

日曜の午前中、事前に「これからカメラを売りに行く~」と連絡をいただいていた方から、「下にクルマを停めているので、悪いけど降りて来てくれないかな…」と、再び電話。

降りていくと、ポルシェボクスターの横で男性が手を挙げている。

この車のトランクはフロントだからなぁ…と思って近づくと、ボンネットを開けた男性。見ると、箱の中にカメラやレンズが数点。しかし、、、かなりホコリや汚れが。。。

店の前の外苑東通りにはパーキングチケットの白枠がありますが、日曜祝日は発券機が稼働していないのです。100%断言出来ませんけど、日曜日に取り締まりに来ているのは見たことないですけど…言いましたが、「ここで待っているので、品物持って行って見て来て!」とのこと。

ボディ・レンズともにケースから出してみると、カビやくもり、ちょっと操作しただけでも動作不良。これでは、個別にキチンとチェックするまでもなく、すべてジャンク扱い...。

クルマで待っているお客さんの所に戻って、全部でいくら!と提示すると、駐車場代かからずに済んでるのに、それに相当する上乗せを要求される...(笑)。「そうしてくれたら、何も言わずにOKするから」というので、まぁ~ちょっと折れて交渉成立。

画像は相当時間かけて、キレイにした結果。ただ、中身は難ありなんですね、どれも。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。