我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今川小路Ⅱ | メイン | 倒れて壊れた三脚… »

2017年8月17日 (木)

Fujiyama

Dscf8533_1280x960

フィルター枠に記されたブランド名は「Fujiyama」。そして、「MADE IN JAPAN」とも記されています。

このブランドのレンズフィルターは初めて見たと思うんですが、、、調べてみたら、このブランドは1975年に創業しているらしいです。

ネット上には、輸出専用ブランドじゃないか!?なんて噂もあったりしますし、ここにあるパッケージには日本語が一切表記されていないので、基本は国内市場向けではないのでしょうね、まず。問い合わせ先は日本・中国・香港にあるようですが、日本の連絡先は新宿のレンタルオフィス内になっていました…。

まぁ、そこら辺の大人の事情は別にして、日本人としては「Fujiyama」とは思い切ったネームだよなぁ~!って感心してしまいました。

が、パッケージにある風景写真は、どう見ても日本国内の風景では無さそう。やっぱ、ここはドーンッと富士山の風景写真でも使って欲しかった。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。