我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヤシカ Y16 | メイン | COSINA PF5000 »

2016年12月 5日 (月)

ムラムラの原因は

Dscf7823_1280x960

カメラdeトマソン」に代表されるような、暇つぶしのカメラ遊び…。私の場合、どうもアクセサリシュー絡みでムラムラ来てしまうようです。

整理中に出てきたリコーオートハーフに、後付けのシューアダプターが付いているのを見て、何かしてやろうと悪戯心が。早速、ビューファインダーや距離計など載せてみましたが、もう症状が慢性化しているので、この類いじゃ満足できません。

で、ふと思い付いたのがこれ。とても地味ですが、、、ホットシューではないので、なにも接点を覆う必要もないのに、シューカバーを付けてしまう体です。

Dscf7821_960x1280

それも、金属製で2千円くらいするニコン製のシューカバーASC-01

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。