我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ムラムラの原因は | メイン | 鷺坂 »

2016年12月 6日 (火)

COSINA PF5000

Dscf7836_1280x960

Dscf7837_1280x960

このカメラ「COSINA PF5000」はマジ、レアかもしれません。

何がレアなのか分かる人、分からない人、いやレアじゃないでしょ言う人もいらっしゃるかもしれませんが、検索して引っかかってきたのは3サイトほど。

日本語のサイトはありませんでした。

ここにある個体にも、JCIIシールが貼られていたであろう痕跡があるので、輸出専用モデルだった可能性が高いです。

Dscf7839_1280x960

カメラ自体は1970年代に流行った110フィルムを使う~何てことないカメラなんですが、「COSINA」ブランドであることが『レア』だという点なのです。

私の記憶もいい加減ですが、、、多分、初めて見たと思います、コシナの110カメラは!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。