我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 春の珍事!? 2連発 | メイン | MY HEART »

2016年4月27日 (水)

私鉄沿線

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、つつじヶ丘駅の夕焼け。

私は2つの小学校に通いました(*厳密には1年生1学期だけ四谷の小学校だったので、それを含めると3つ)。低学年時代は調布市飛田給で、高学年時代は調布市つつじヶ丘で。

どちらの学校も、通学路上で京王線を越える必要がありました。郊外の私鉄沿線の生活だったわけです。

小さい頃は家に帰るのが早かったのもあるのでしょうか、、、こういう夕焼けはより高学年時代を思い出します。

でも、いまだに小道のすぐ横にホーム停車中の電車が見えて、空も広い郊外駅の佇まいが残っていることにホッとしました。

13012886_1101933836515617_458552469