我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« KauKau | メイン | 二眼レフのようで二眼レフでない »

2015年6月20日 (土)

プラマイゼロ!?

Dscf5006_1280x960

「君とは考え方が180度違う!」と言うところを、間違えて「君とは考え方が360度違う!」と言ってしまって、「それじゃ1周してきて同じ向きだろっ!」なんて笑い話があります。

画像のカメラは、レンズの前に付けて90度横の方向を撮ってしまう「アングルスコープ」と、ファインダー窓に付けて覗く向きを90度変えてしまう「アングルファインダー」を意味なく!?同時に装着してます。

Dscf5010_1280x960

Dscf5011_1280x960

よって、90度変えたものをまた90度変えて元に戻してしまってる状態。

でもですね、、、この状態からアングルファインダーを覗いてみると、自分と正対している位置のモノが撮れちゃうわけですが、カメラとレンズは90度横向いてるから、それなりに意味はありそうな気がしなくもありません。。。

いやいや、こんな怪しげなモノ持ってファインダー覗いている人が居たら、やっぱり怪しまれるわな...。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。