我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 豊洲新市場建設地 | メイン | 無くなってないよ... »

2014年10月16日 (木)

台無し...って

Img_1471_1280x960

今、我楽多屋には「新品時代にショーウインドウでこんな状態で飾られていたであろう~」、マミヤZEがあります。

ご覧のように、展示台付きの逸品です(笑)。

Img_1547_960x1280

このマミヤZEの値札には、符丁として「台付き」と書いてあるのですが、それを見たお客さんが「えっ!?このマミヤ以外は、台無しなの???」と、ニヤリとされながら言われました。

Img_1546_1280x960

「台無し」って!!!??? そりゃ、他のカメラに展示台はありませんけども、「台無し」ってのはヒドイんじゃないですかぁ(笑)。

当然、お客さんもふざけて言われたことなので、その場はそこまで。

あとで、改めて「台無し」の意味を調べてみる私。『ひどく汚れたり傷んだりして、役に立たなくなること。物事がすっかりだめになること。また、そのさま。』

ドキッ...。あながち間違ってないぞ、、、我楽多屋の品物の中には、あるもの、、、そういうもの。。。

実は別にもう一個、マミヤの展示台だけがあったりしますが、これは何が載っていたのでしょうか?

Img_1548_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。