我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 秩父長瀞 | メイン | 金の輪と銀の輪と »

2013年6月27日 (木)

外向きレバー!?

Z2126

この巻上げレバーに、ピン!と来た方もいらっしゃるかもしれません。ブログで見た~とか、我楽多屋のジャンク棚で見た~とか。

ブログをちょっとさかのぼってみたところ、2ヶ月半ちょっと前の4月4日にこういう記事がありました。巻上げレバーが外を向いた状態で固まってしまったジャンクのヤシカを紹介しています。

Z2126a

あれから、ずっと我楽多屋のジャンク棚に居座っちゃっていたのですが、先週半ばに、やっと嫁いでいきました。

そしたら、一昨日のこと。今度はこんなコニカFSがやって来てしまいました。同じように巻上げレバーが外を向いたまま固まってます。

え~っ、これは呼ばなくてもいいんですけどねぇ。。。(笑)

でもでも、だからと言って、壊れたカメラを拒むわけではありませんよ。アローカメラ&我楽多屋では、どんなカメラ・レンズ・アクセサリーでも、原則お断りすることなくご相談にのらせていただきますので。