我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マーキュリーのコピースタンドを | メイン | 推し活に、ライブに »

2024年10月13日 (日)

古いDP袋

462766934_27108650158750629_2924565

お客さんが懐かしいモノを持って来てくださいました。

「懐かしい」と言っても、正直わたしには記憶がないくらい昔のアローカメラのDP袋。いや…記憶が無いんじゃなくて、生まれていない頃の可能性も高く...1960年代後半のどこか。

ちなみに、アローカメラの電話番号は今現在の番号と違っていますので注意です。

確実に50年以上前のサービスプリントやそのサイズについては、1年程前に一度話題にしました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2023/09/post-279f.html

あの時のDP袋には「F」「A」「B」「D」の4サイズが記されていましたが、今回のDP袋には「A」「C」「B」の3サイズ。「C」って「キャビネ」かな?と思ったのですが…推測する時代を考慮すると、サービスキャビネがあったとして@70円は安過ぎると思われるのです。