我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 古いDP袋 | メイン | Minolta Memo »

2024年10月14日 (月)

推し活に、ライブに

463122768_27115901161358862_3115723


SNS上に現れた、この宣伝を見て思い出しました。もう何年も前になりますが、こんな話をお客さんから聞いたことがあったのです。

どんな双眼鏡が良いのか調べていたら、アイドルなんかのファン同士が情報交換しているサイトに参考になる情報が多かったというのです。

「へぇ~っ!」と思いました。

彼ら彼女たちにすれば、ライブなどでお目当てのアイドルを如何に良く見ることが出来るか~は重要事項なんですよね。

今回の宣伝でメーカーもそういう層に向けたアピールをしていることを知って、ニコンさんのサイトを見に行ってみました。

すると、ニコンダイレクトには~「“推し”を少しでも大きく見たい!」という理由で高倍率の双眼鏡を選んでいませんか?大事なのは「対象物までの距離」。ステージと座席の距離に合わせた最適な倍率を選びましょう~というコピーとともに、国内の主だった会場の見取り図を添えた案内も載せたりしていました。

462909878_27115901874692124_5474870

さらには、外装に鮮やかなカラーを設定したモデルも用意したりして、かなりそっち方面にも力を入れているのを知りました。双眼鏡も長年製造販売しているニコンさんですが、数十年前には無かった宣伝ですね。