我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 後発はリコーなんですが | メイン | 復活!?のストロボ »

2024年7月28日 (日)

KODAKっぽいカラーの~

453068525_26094379030177752_4110210

「これ何だと思います?」と、お客さんから悪戯っぽく聞かれました。

フィルムパトローネを模した何か別のものなんでしょうけど…。これは初めて見るもの。35ミリのホンモノのパトローネより一回りくらい大きなサイズで、プラスティック製。ヒントは窓みたいになった所なんでしょうけども…。

何か分からず私が悩んでいると、お客さんがベロの部分を引き出されました。

453004798_26094380873510901_7664727

すると、そこには数字が記されていました。その配置などから計算機であることが判明!

ヒントの窓が液晶表示部分だったわけです。

お客さん曰く「電池交換の方法が分からず…使えない状態…」とのこと。

 

★只今、田中長徳先生の幻の写真集「Wien Monochrome 70's」(2005年発行)の特別販売中です!詳細はこちらでご確認くださいhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2024/06/wien-monochrome-00d4-1.html